母親の影響の凄さ part③

皆さま、御機嫌よう。

ソープ歴6年の将軍です。梅雨時期ではありますが、皆さまの体調は如何ですか?

私は、気圧の影響を受けるタイプでして、頭痛や身体の重さや怠さが出たりする時があります。体調を整える為に一番効果的なの事は、身体を動かす事ですね。

軽いストレッチや体操、セックスも良い運動になるかと思います。

マグロはダメよ(笑)

では、ようやく母親シリーズの続きを書かせていただいます。

話しが色々と脱線したりしてしまいますが、どうかお許しを~。

前回では私の友人の話を交えて書かせていただきました。

男女問わず、幼少期の母親からの愛情の影響は、歳を重ねる毎に何かしらのカタチを表すと思っています。

(しつこいようですが、これはあくまでも私の身近な人を見て私が勝手にプロファイルしているだけですよ。)

*50代前半 独身 両親は他界 会社経営者 多数の資産保有

このスペックだけですと、私の中ではかなりGOODです。

しかし、やはりクセがありましたわね。一筋縄ではいかない。。。

彼は一人っ子。そして、大人ワガママちゃんです。

彼は、幼稚園から大学まで一貫校の私立に通っていたお坊ちゃま君です。

彼のママンは溺愛に溺愛を重ね、彼を育ててきました。

将来の彼の為に、沢山のお稽古、塾と、ママンは愛する息子に時間とお金を沢山費やしました。幼少期はお友達と遊ぶ時間が全く無かったそうです。そんな彼が大人になり、自分で会社を持つようになりました。事業は上手くいき、大きな会社へと成長しました。

ママンの大きなサポートと献身的な愛が、今の彼をつくったのでしょう。

今まで一度も結婚は無し。婚約も無し。初体験はソープのお姉さまでした。なので、ソープには義理堅く沢山お金を使ってくださる人です。気に入った女性がいた場合は、彼は初回から『太客』になります。予約状況によって可能であれば、取れる枠を全部抑えてしまいます。

といった仲良しだったお客様がおりまして。だった(笑) wasですね。過去形(笑)

話を聞く限り、一般の女性とお付き合いした事は無いそうです。

それはそれで、悪くはないと思います。実際、私もお客様を好きになった事がありますから。

彼は、親しくなってくると、自我を押し通してくるようになりました。全て自分の望み通りにならいと怒ったり不貞腐れたり、時には、失礼で不愉快な発言をしたりします。その発言や態度から、いくら将軍の名を担う私でも、これは無理だ。と、白旗を揚げそうになるのですが。。。

そうは問屋が卸さない。

この様に、相手の気持ちを汲み取らなかったり、思いやりに欠けてしまう言葉や行動は相手を傷つけるだけです。ソープのお姉さま達が今まで優しかったのは、お店の中で、お客様として接客をしていたからです。自分の感情を抑えて我慢したり、波風を立てないように、お客様との時間を、お金を頂く代わりに最高な時間を提供する。という事を全うしていたのだと思います。

中には、本当にウマが合って楽しく過ごしていたお姉さまもいたかもしれません。

私に対して、度の過ぎた我儘や、強引さがどうしても許せなくなってきたので、将軍は爆発しました。

その後、彼なりの謝罪を含めた修復を求められましたが、お断りしました。

彼に関しては、心からの親友や、きちんと彼を見ていてくれた大人がいれば、もう少し良い人柄に育っていたのではないでしょうか。。。

切磋琢磨する仲間や友達、自分がドン底になってもいつも味方でいてくれる、時に厳しい事を言ってくれる人。

彼の場合は、過保護な母親に育てられた影響からか、女の人は自分の言う事を聞いてくれる事が当たり前だと思いながら生きてきたのではないかなぁ。と感じました。これは男女に限らず、本当に大切にしたい、傍に居てほしいと思うのであれば、相手の気持ちを尊重すべきです。

そこから歩み寄るという事をお互いがすれば、いつしかそれが、大切な存在である。という事が確立されます。

大切にしたい存在には、自分の宝物にしたくありませんか?

私は宝物にしたいです。

では、良い週末を。

———————————————

性のお悩みはこちらへ↓
採用させて頂いたお悩みはブログ記事の公開をもってお返事とさせて頂きます。
info@popcompany.jp