元妻が再婚してしまう。

皆さま、御機嫌よう。

ソープ歴6年の将軍です。今日は、お姫様抱っこを二人の仲良しお客様にしていただき、上機嫌になりました。重いのに腰、大丈夫かしら。と不安はありましたが、頑張ってお姫様抱っこをしてくれました。将軍は、そういった扱いでないといけませんわね(笑)

さて、本日は。。。

元妻は、親友と再婚。というお話をしようと思います。

仲良しのお客様が、自分の親友と元妻が再婚するかもしれない。と話し始めました。

離婚をして5年、その間、彼なりに色々と自問自答をしてきたそうです。あの時、あぁだったからこうなってしまったのか。あの時にもっと、あぁしておけばよかったのではないか。あの時あの時あの時あの時あの時。。。。。

私の言葉で表すなら、『あの時病』ですね。

うんうん。と話しを聞いていると、彼は離婚をしてから自分の過去を反省していたようです。ですが、その時の決断は、お互いの為には最善最良の選択だったと思うので、今を生きるしかないのです。そして、かつて愛して一緒になった人の幸せを望む事、それもまた愛なのではないか。と、私なりの精一杯の言葉で伝えました。

しかし、素直に喜べるほど器が広くないよ。と、仰ったので、確かに自分の親友と一緒になるとは元妻も中々やりおるなぁ。なんて思いながら聞いていたのですが、なんとなくですが、最終的には自分の甲斐性が無かったという事に繋がり、男として認めたくなかったのかなぁ。なんて思いながらも聞いていました。

心の傷は、時間しか解決しないと思います。

過去の悲しい記憶や出来事は、自分でしか中和する事ができないのです。付け加えると、完全に消化する必要はないと私は思います。

そして、自分の人生には代わりはいません。全てがオンリーワンです。自分や過去や何かを否定する事よりも、経験を糧にする気持ちの方が未来に役に立ちます。そして、もしかしたら今後の自分の人生において、思っても無いミラクルが起きるのも、また人生です。

離婚は否定的な事とは思いません。

ただ、離婚した時の年齢によっては、かなり状況や心境は違うと思いました。

熟年離婚をすると、一気滅入ってしまうのは男性のほうかもしれませんね。

そして、いつも、褒めてもらいたい、傍で応援してほしい。と思っているのも男性の方が多いのかもしれません。

———————————————

性のお悩みはこちらへ↓
採用させて頂いたお悩みはブログ記事の公開をもってお返事とさせて頂きます。
info@popcompany.jp