「コロナでお店のお客さん減った?」の回答

現役ソープ嬢20年選手のみどりです。

結論から言いますと、日経平均株価の動きとほぼ同じでした。
2020年2月ごろから徐々に客足が減り、ボトムが3~5月、6月ごろから上向き始め、7月には普通に忙しくなっていました。その後は例年通り、夏場と年末年始が繁忙期になりました。とは言え、いつ終わるか分からない流布の病を目の前に、代替わりしたお店もたくさんありました。わたしは流行病で風俗業界自体が消滅するのでは?と予測しましたが全く違いました。ゴキブリ並みにしぶとい業界です。今回初めて知ったのですが、男性のセックスは衣食住に入っているらしく、太古の昔からある職業でもあり、無くなることはないんだと実感しました。
あとは、コロナ禍の自宅待機やテレワークで人の孤独が浮き彫りになり、人に会わないと頭がおかしくなりそう、誰かと会って話がしたいと訪れるお客様もいらっしゃいました。
人は一人では生きられない社会性のある生き物です。人と会うことで自分自身を確認します。命の危険と同様、孤独は耐え難いことなんだと思いました。

余談になりますが、わたしは2020年3~6月は完全休業し、無職・無収入の暇人でした。毎日ミシンで服を作ったり、散歩や料理、人生で初めて、夢にまで見た専業主婦のような生活だったのですが…2ヶ月目には退屈で死にそうになり笑、専業主婦には向いていないと知ることとなりました。若い頃から何としてでもお金を手中に獲得し、家に持ち帰っていたので、それがアイデンティティになっていたのでした。

皆さま、第5派の兆しもある中、どうかご無事でお過ごしくださいませ。