愛と憎しみは表裏一体

現役ソープ嬢20年のみどりです。


この仕事をしている女性であれば、大なり小なりストーカーの被害に遭った経験があると思います。
わたしも今だからこそ笑って言えることですが、長期に渡り嫌がらせを受けていました。家に怪文書が届く、ポストに生ゴミが入れられる、何度職場を変えても現れる、一日の行動をネットに書かれる、オートロックのマンションに侵入して放火される、など。覚えているだけでこんな感じです。キチガイ沙汰ですね。思い出したくないので忘れていることもあると思います。解決するまでかなりの時間とお金がかかり、精神が徐々に疲弊していきました。まさにそれが容疑者の狙いです。自分の苦しみをお前も味わえと。
人間って色々なことをやらかすんです。好きな相手が自分の思い通りにならない、こっちを見てくれない、愛してくれない、それが可愛さ余って憎さ100倍になる心理です。その根底にあるのは、愛の枯渇と孤独です。心の中に愛を乞うひとが巣食い、愛がもっと欲しいとせがんでいます。愛は愛の循環からしか生まれません。欲しい欲しいと懇願して、ポイッと貰えるものではありません。隣人を愛し、しいては自分を愛していれば巡ってくるものだと思います。